人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰京・アカシア新宿

朝一番のバスで富山空港を目指す。この時間じゃキッチンひらたはまだやっていない。ちょいと名残惜しいのですが、バス停でバスを待つ間キッチンひらたがあるいずれ無くなる街をスケッチする。短い時間なんで巧くは描けないが気持ちを入れて描く。写真も当然撮るのだけど、この思いは自分の手で描きたいよね。次に来るときはもう見れない景色なんだからね~
帰京・アカシア新宿_a0271402_8233936.jpg
描きかけでバスが来る。バスが走り出してもキッチンひらたの方を窓から見送る。さようなら。「また」は無い永遠のさようならだ。高岡の市街をどんどんバスが離れて行く。また食べたいなあ~ひらたのポークピカタ。。。どんどん街から田園に景色が変わる。今度また高岡に来ることがあるのかな?もうキッチンひらたは無いけどね~でも~「大丈夫・大丈夫」なんか昨日見た七夕飾りに書いてあった「何が」が書いていない。ただ「大丈夫・大丈夫」と書かれた短冊が思い浮かぶ。止めてなかったりしてね…と期待する。あんなにファンがいっぱいいるのに!僕もやめて欲しく無いなあ~会社に出たらさっそく写真をプリントしてファンレターを贈ろう!大丈夫・大丈夫!と意味も無くつぶやく。

帰りもANAの中は爆睡です。今度こそ車輪が羽田の着地した瞬間まで寝てました。疲れたなあ~~羽田についたらまたタラップで…妻にTEL「バスで新宿へ出るけど遅飯をアカシアでどう?」妻「行く行く!」なんかキッチンひたらの呪縛が撮れなくてまあ~近場でとアカシアを選ぶ。ポークピカタは確かないけどあのキャベツロールが無性に食べたい。


帰京・アカシア新宿_a0271402_8245714.jpg
妻と合流して今日はアカシアの2Fです。僕はロールキャベツとハンバーグ、妻はロールキャベツと海老フライ、サイドオーダーでローストビーフです。海老フライ見たらまたキッチンひらた思い出しちゃった。で、妻にキッチンひらたを語る。妻「ポークピカタいいわね~」この店はなくならないで欲しいな。

帰京・アカシア新宿_a0271402_8262741.jpg
家に帰ると猫のNIKEが放し飼いになっている。悪戯が凄いけど徐々に慣らしているのだそうだ。犬のMochaとも少しずつ慣らせているらしい。NIKE「おや?しばらく見かけなかったな。」と僕の匂いを嗅ぎ。「おかえりなさい。」僕「疲れたよ!」と定位置のカウチでごろん。
帰京・アカシア新宿_a0271402_8275731.jpg
バス停で描いたスケッチです。あんま時間なかったからね。でも気持ちはこもってるかな?いやこもっている!大丈夫・大丈夫。。。
by dancyouteinitijyo | 2013-07-28 08:23 | | Comments(0)


<< 日常へ。。。 高岡キッチンひらた >>