人気ブログランキング | 話題のタグを見る

串旦(代々木)

撮影部はみんな撮影・撮影の準備や代休でいないので静かだ。寂しいけど静かな社内は意外と好きだ。自分の仕事に没頭している。。。新宿へ買い物に行っていたCYOさんが事務所に寄る。どうやらマップカメラへ寄ってきたようだ。LEICA STYLE MAGAZINEを持って来てくれた。VOL.13のようだけど、僕は残念ながらハービー山口さんのと松たか子さんのと今日ので3冊しか持っていない。なかなかいいタイミングでマップカメラに行かないと手に入らないのだ。バックナンバーはないのかな?フリーペーパーだからなかなか出回らないけど今度探して見るかな?
串旦(代々木)_a0271402_845069.jpg
今日も夜は妻と2人というので代々木の串旦という店に行ってみる事にする。なんだか枝豆が無性に食べたくてね。それは昼にMK氏と新潟の枝豆の話しをしたからだ。もともと僕は枝豆が好きだ。飲み屋での僕の定番は枝豆、天豆、トマト、カツオ刺しなんですね。豆は黒豆もサヤエンドウも好きだ。豆さえあれば何もいらないなんて時があるほどで…特に夏は豆をよく食べます。
串旦(代々木)_a0271402_8452525.jpg
まあ~この時期なら枝豆はどこでも食べれるだろうからと今日まで入った事が無い串旦にする。この店は前は移転したオイスターバーCOVOがあった所だ。メニューを見てトロしめ鯖、茶豆、自家製チーズ燻製に鶏腿、鶏カルビ、合鴨つくね、数量限定レバーを焼いて貰う。これがなんと鳥力中央研究所(喜多見)が今まで最高って思っていたけど、ここも鳥力に匹敵する美味しさ。塩焼きしかないのですが、焼き具合が絶妙、塩加減も味も絶妙!いやあ~感動です。ま!高いのと時間がかかるのですがね。最後に、ウィンナー燻製とアンチョビポテトフライを頼む。これがまた美味しくてワインが進む。(ワイングラスがロッキングで良くデキャンテージュ出来ます?)茶豆も美味でした!赤ワインに枝豆って合うんですよ!
by dancyouteinitijyo | 2013-07-18 08:44 | 飲屋 | Comments(0)


<< 国領サマーフェスティバル 1984京都 >>