人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お付き合い。

今日は昨日の総会に遠くからいらしたお客様のお付き合いです。今年退職なさった方なので前々から退職祝いをと考えてましたので…今年は結構ご勇退のお客様が多いのです。

で、朝から池袋のホテルへ行きまして、まずはYAMADA電機でお買い物。退職祝いに沢山商品券を貰ったのだそうで、東京へ出たついでに使うのだそうで…
お付き合い。_a0271402_17362010.jpg
次は丸の内線で銀座。有楽町マリオンにあるヘッドスパの店で高額なシャンプー等を購入。頭髪のケアにいいのだそうで薦められるけど高い!
お付き合い。_a0271402_17365664.jpg
お昼は前々から行ってみたいとおっしゃっていたので東銀座のシチューの店「銀之塔」でシチュー定食のMIXにします。MIXはタンと牛が両方入っています。なかなか美味しくはあるのですが、やや和風な感じで僕としては鎌倉の去来庵がNO1です。久しく食べに行ってないなあ〜7月は仕事も落ち着くので北鎌倉行ってみるかな?


で〜東銀座・京橋・銀座・有楽町と一日歩き回っていろんな店を覗いたり、買い物をしたり、途中で列を作っている昭和な感じの「YOU」というオムレツが有名な店で珈琲飲んだりする。このお付き合い結構疲れます。意外とお客様が健脚で歩きが早いのです。僕は昨晩から座骨神経痛が出ちゃって左足が痛いのでね〜〜ついていくのがやっとこ!お客様は随分いろいろ買い占めまして満足のようですが…

一旦池袋のホテルへ戻り休憩してから早めの夕飯です。なんせ昼も列びたくないせいで開店と同時に入ったので11時台!それからずっと夕刻まで散歩をしたのでそれなりに腹が減りました。お客様に「夕ご飯は何にします?鰻でも食べますか?」と東京へ来ると必ず鰻を食べると言っていたので聞くと「あんね〜昼の銀之塔だけど…僕が紹介していてなんやのだけど…イマイチだったね〜なんか牛のステーキとか食べたい感じだよね。」僕「でしょう?ちょいとさっぱりしすぎでしょう?シチューは美味しいけど、タンも肉も別に茹でて後載せだからイマイチですよね。」お客様「結構歩いたよね。汗もかいたし美味しいビールがいいかな?」僕「じゃあ〜ライオン行きますか!」
お付き合い。_a0271402_17374718.jpg
というわけでルミネにあるTHE KITCHEN銀座ライオンへ。ローストビーフ、チーズ、ポテトフライ、サラダ尚ドなどで生ビールと赤ワインを飲みました。
お付き合い。_a0271402_1738798.jpg
で、しめはキャバクラ!お客様「昨日のキャバレーも悪く無いけど…」というので日曜日でもやっている店に行きました。撮影禁止なんで画像はイメージです。かなり疲れてしまって…早めで切り上げて帰宅です。猫のNIKEで疲れを癒します。ふぃ〜24日までは営業のラストスパートでハードだぞう〜
お付き合い。_a0271402_17382525.jpg

by dancyouteinitijyo | 2013-06-09 17:35 | キャバクラ | Comments(0)


<< 新入社員歓迎会(本人不在…) 今日も総会… >>