人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真の日、夜ははじける日。

写真の日、夜ははじける日。_a0271402_16125676.jpg
今日は写眞の日です。だからどうって事はありませんが、来週月曜日からは写真展だし、少し真剣に写真を撮りますか!とはいえ今日はお仕事もあるのでね〜でも、いつでも自分のテーマで写真を撮る気は満々です。

今日、明日、来週の土日も再来週の土曜日も休みではないので、昼は妻と2人で近くの入った事がないイタリアンの店に挑戦する。trattoria Tanta Bocca という店だ。家から2番目に近いイタリアンなんだけど今日まで入った事が無い。どんなかな?

ランチメニューが安いのでいいのですが、ランチタイムは14:30までだからなかなか入れなかったのです。今日は早めの昼なんで…2000円のコースにしました。僕はリゾット、妻はワタリガニのパスタにしましたが、メインは2人ともチキンです。前菜はバーニャカウダ、デザートにはラズベリームースに1ドリンクです。もちろん僕はランチビールから始めて、ランチワインの赤です。夜は仕事なんで控えめにしました。たまにはこの店って選択肢はありかな?


写真の日、夜ははじける日。_a0271402_1612447.jpg
夜はお付き合いでライブハウスです。昨日も来た赤坂のGRAFFITI学校の先生らしく第1部は一時限目、第2部は二時限目、アンコールは補講というネーミングの2部構成。僕の知っている曲ばかりで、補講=アンコールの最後はEarth, Wind & Fireだったので当然踊ってしまいました。撮影はKENさんだったのですが、ずっと立ちっぱなし!一時限目と二時限目の合間は給食時間ということ…KENさんにはコロナを奢っちゃいました。

そんなライブの給食時間にコロナを買いに行くと、なんだかイケイケのいかしたお姉様が数人の男性と盛り上がっている。で、まだコロナ買っていないのに「乾杯!」と言われたのでLeica M9で乾杯に参加すると…一緒にいたラテン系のスケボーを抱いている外人さんが「そのカメラってプロぽいですね。すごいんじゃない?」僕「Made in Germany!」ラテン系「帽子もかっこいいねえ〜それと同じの誰かかぶってたよ。」するとイケイケ姉さん「素敵なライブですね〜貴方のお帽子も素敵ですね〜なかなかいいファッションで…」などと言われ調子にのっていろいろ話し、コロナを買ってくるとラテン系「OH!コロナね!素晴らしい!」で〜せっかくだからLeicaで撮らせてもらうと…女子「フェイスブックやってます?あ!名刺あります?」ということで名刺交換する。なんだが米軍にお勤とめのお偉い方のようでした。どうみてもジュリアナ東京って感じなんだけど…米軍勤務?
写真の日、夜ははじける日。_a0271402_16131088.jpg
そんなのりで2時限目も盛り上がり、アンコールで踊って、最後に集合写真を撮ってから赤坂の街へ出る。営業のTOMAKOさん「せっかくですからHOOTERS行きましょう!赤坂見附のソバの東急ホテルにあるんですよ。」シマシマホテルだ。ということで、ちょいと恥ずかしいけど初HOOTERS!
写真の日、夜ははじける日。_a0271402_1614308.jpg
この店ね〜お姉さんたちがみんなきわどい格好だよね。谷間見え見えのタンクトップに半ケツでそうなホットパンツ。目のやり場に困るね〜とはいえなんだかワクワク楽しい。席を担当するのはRINAさん。なかなかの美人ですね〜ナプキンに手書きのウェルカム!あれ〜こういサービスって池袋時代=昔良く行ったTAPAっぽいね。TAPAは席の担当の子が乾杯のはっせいをしてくれたな〜「僭越ながら私が乾杯のはっせいをさせていただきます。ご唱和ください。」なんてね!そんな事を思い出した。

TOMAKOさんに料理のチョイスをお願いし、今週3度目のナッチョチーズを食べる。好きなんだなあ〜〜ナッチョチーズ!で〜またコロナ!途中から赤ワインです。この店一定の間隔でダンスタイムがある。ライブののりのまま椅子の上で一緒に踊っちゃった!なんかはじける店だね〜

ショットグラスの酒を一気飲みするとI Love HOOTERSのシールが貰えます。せっかくだから挑戦してRINAさんに顔に貼ってもらう。なかなか楽しい店だな!と、閉店時間が来たので帰る。ふーん風営法の適用の店なんだな。
写真の日、夜ははじける日。_a0271402_1615067.jpg
なぜか僕は中心になっちゃったライブの記念写真。
by dancyouteinitijyo | 2013-06-01 16:11 | CAFE & RESTAURANT | Comments(0)


<< 今日も総会 5月最後の日は総会Wヘッター >>