人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2連休

珍しく仕事が無く2連休です。この2連休で韓国の疲れを取りたいところですが、日記はたまっているしやることがいろいろです。まあ~朝はノンビリ起きて日記から…

午後は妻と東新宿まで歩いて行きました。24日に息子のフィアンセの両親がご挨拶に来るので、その際の下見とお土産の用意です。息子のフィアンセのお母さまが韓流ドラマにはまっているのでヨン様のグッズを韓国で買ってくる予定でしたが、あまり時間が無く見た店では「もうヨン様は…」人気が無いのであまりないらしく…じゃあ~東新宿でってことです。なんか北朝鮮がミサイル撃ってきそうな場所ではありますが…

まずはご両親にお取りしてあるホテル(小田急センチュリーサザンタワー)から歩いていける夕食会をやる場所を探してから東新宿です。歌舞伎町を抜けていきます。韓国でも結構歩いたのですが2月4日にテーブルの脚を思い切り蹴って右足の薬指を単純骨折しまして、その痛みがまだ少し残っているのですが、歩くときに骨折した指に力がかからないよう庇うせいで右足の中指と骨折した薬指の付け根あたりにマメが出来ていて歩くのはつらいのです。元来歩くのが好きなので我慢して歩いてはいるのですが、韓国から帰ってきてちょいと辛い感じです。マメのところの皮膚が剥がれてきていて遺体のです。まあ~がまんして歩きます。

とりあえず久々の東新宿なんでドンキホーテを覗きます。すると入り口でいきなり妻がブランド品につかまります。見ているのは4万円台のブランドバックなんで「結婚記念日と誕生日で買ってあげるよ!」とプラダのバックを買ってあげる事にする。ま~いつもたいした物はあげないのでね~
2連休_a0271402_859214.jpg


で、韓流グッズ屋さんを覗く。竹島問題で大分観光客が減ったとはいいますが、それなりに混んでます。下見して韓流ファンの相手のお母様にお土産を買うことにする。韓流グッズが売られている店に入り「ヨン様マシゴシプタ~」イケメン店員「ヨンサマね。うーん。ここにあります。これもあります。」といろいろ案内してくれすべてを買う。「カムサハムニダ!」

で~どうしてもまた韓国の味を食べたくて店を探す。呼び込みをしていた店員に「マンドゥ?ボッサム マシゴシプタ~?」店員「あります。どうぞ。」と案内され「どんぽちゃ」という店に入る。「マンドゥ ハナ ポッサム ハナ クリゴ~メチュcassハナ アイスコーヒー ハナ!」と頼む。ポッサムは自分で蒸すものでして、白菜を巻いて食べます。マンドゥは餃子ですが味はいいけどやや小ぶり。いずれも味はGOODです。cassのビールを飲んで満足~な休みでした。。。
2連休_a0271402_903417.jpg

by dancyouteinitijyo | 2013-04-14 08:58 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 関西へ出張です。 休みの土曜 >>