人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出勤の土曜日

我が社は第2・第4土曜日はラボ休と言って基本的にはお休みです。が、仕事が忙しい時は仕事量に合わせてなんで繁忙期は休めない人もおり、そのかわり閑散期に暇になれば毎週土曜はお休みにしてしまいます。今日が繁忙期最後の土曜出勤ですかね?来週からはほとんどの部署が暇になります。
出勤の土曜日_a0271402_19521910.jpg

まあ〜いずれにせよ僕の場合はだいたい土曜にはイベントがあるので、営業に出ているのでなかなか出勤することがありません。ですので今日はかなり珍しい出勤ですね。そんな出勤の土曜のお昼は「おお村」ですが珍しく6人!も行きまして…土曜日なんですいてまして…しばしは貸し切りの社員食堂状態。店のマドンナと呼んでいるパートの叔母さんが「いい時に来たわね!」空いているから僕はメニューには無いモツ煮単品+ライスセットにしました。で、モツ煮はご飯にかけちゃいます。このほうが面倒が無くていい。勝手に特製モツ煮ぶっかけご飯です。

夕刻はちょいと営業に出る。夜家に帰ると息子宅から預かっているロシアンブルーのシアンちゃんがお出迎え。まだ5ヶ月のやんちゃな甘えん坊なんで良く走り回るし、なかなかかまってとしつこい。まあ〜そんな仕草にかなり癒されている毎日です。明日の夜には息子宅へ返すのですが、孫が出来たみたいでいい感じです。返したくなくなるなあ〜
出勤の土曜日_a0271402_19532490.jpg

by dancyouteinitijyo | 2013-03-16 19:51 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 子猫との日々 FUJIFILM X10とEF... >>