人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレードアップの季節

三月は別れの季節です。卒業=GraduationはGradという言葉から出来ています。Upgrading同様に次の段階へ行くという意味です。Outgrowというのも卒業するって意味ですが、どちらかというといずれもお終いでは無く次の段階へのステップって事ですね。そんな卒業のシーズンがやって来ました。A season of the upgrading is the arival!

午前中一つご挨拶に行き、一旦家に戻り急遽頼まれた企画書を書いて、また営業に出る。夕には某高校の卒業謝恩会に水道橋なんで、会社へ戻るとすごく中途半端な時間になり慌ただしいので、今日は都内で3件仕事をこなすことにする。
グレードアップの季節_a0271402_8222428.jpg


夕は水道橋の東京ドームホテルです。毎年この高校の卒業謝恩会に来賓で出席し、来賓のご挨拶をするのです。ほぼ毎年同じような挨拶をするのですが…去年まではホテルニューオータニだったのが今年からはこの東京ドームホテルなんです。場所が変わっても挨拶は例年と変わらずで…そんなに直接的には係わってはいない子供達のお別れの会なんですが、なぜか毎年我が子の事のようにもらい泣きしてしまいます。

この子たちは確かなアップグレードがあり、前途は洋々たるものであると感じます。若いというのは大いなる可能性を持ってこの時期アップグレードしていくのが羨ましいです。大人になって歳とともにアップグレードどころかダウングレードして行く自分が疎ましいです。自分もそうだけど、我が社のカメラマンたちも機材ばかりがアップグレードして、自分の技術はあまり勉強しないのが今の大人の現状でしょうかね?年々退化はいかんよね。若いって素晴らしいと思います。僕も若返りたいな!
グレードアップの季節_a0271402_8233750.jpg

by dancyouteinitijyo | 2013-03-02 08:20 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< ひなまつりにRay-Ban W... 春一番 >>