人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春一番

三月最初の日は2年ぶりに春一番が吹きました。昨日より少し気温も上昇し、いよいよ春近しですね。おかげで暖かいのはいいのですが、風が強く花粉症もついに本格的になってきました。今日からはアイボンとクリアベール必です。(すでにアレルギー性鼻炎の薬は飲んでいるのですが、目と喉のかゆみが凄くて…くしゃみも多いのです。)で、久々に薄着で出社です。

春なんですかね~我が社の回りを根城にしている猫も恋の季節らしく…困ったことに仲が良いのはいいのですが…昼から!おいおい場所と時間をわきまえなさい。あんまり会社で餌付けしていると近所から文句がきそうでね~増えられたらこまるなあ~
春一番_a0271402_8193415.jpg


昼は「たぶち」で小エビ天、力うどんなるものを食べる。かなりさっぱりしたお味で…会社に戻るとKOBAPさんが愛機FUJIFILMのX-Pro1を三脚に載せて何かしている。「何撮ってるの?」K「テストです。」レンズはVoigtlanderのSUPER WIDE HELIAR15mm/f4.5だ。僕も欲しいレンズですが、12mm/f5.6持っているからね~中古で安いのがあったら買おうかな?それよりEX-1が欲しいかな?と春は写真をしたくなり機材を買いたくなるのです。

帰りはPRIUSでアマゾンで買ったCLEMENTINEのCafe de Parisを聴きながら、去年のParisに思いを寄せる。若いときしばし居て恋をしたParisを忘れる事が出来ないのです。そんな3月最初の日です。
by dancyouteinitijyo | 2013-03-01 08:19 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< グレードアップの季節 2月も今日で最後かよ! >>