人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀井鮨で1人ランチ

午前中は池袋の新しい現場へ顔を出す。で、午後2時過ぎに帰ってくるが今日は妻はキャッシー中島のハワイアンキルティングの教室、娘は休みで遊びに行ったので1人だから車を家に置くと近所へ食べに行く。

ランチタイムが終わっていて休憩の店が多く、チェーン店しか空いていない。こまったな!と思ったら亀井鮨だけまだ暖簾がかかっている。良かった!するとマスターらしき人が瓶ビールを出しに出て来た「あ!店じまいか!」と落胆したら、暖簾を下げずに店に戻った。セーフ???
亀井鮨で1人ランチ_a0271402_15195644.jpg

店には1組カップルのお客が居た。僕は「ランチのばらちらしのセットで!」マスター「セットのほうですね。」セットはサッポロ生ビールと小鉢・ばらちらし・味噌汁・デザートが付いて1500円と外に書いてあったのでね。セットでないと1000円です。どうせなら生ビール付いたほうがいい。

小鉢は魚介の酢の物。バラチラシはかなり具が多い。あらゆる魚介と椎茸の煮たのや玉が大盛り。こりゃあ~美味しいわ。当たりだな!で、生を飲み終えてしまうと物足りなく「すいません。日本酒冷やで2合!」今度は肴が足りなくなって「すいません穴子をつまみで、ツメ付けて下さい。」で、いい気分。


亀井鮨で1人ランチ_a0271402_15202558.jpg
before

家に帰り、PRIUSの車内の改装です。昨日までに買ったドリンクホルダー等々を取り付け、最後はシフトノブを替える。純正はいいのだけど、やや前に倒すときと後ろに入れるときにすべるのです。一番使うエンジンブレーキを入れる時にシフトミスすることがあるので、棒状のサードパーティ製にしてみました。
亀井鮨で1人ランチ_a0271402_15205034.jpg
after(ゴミが入らないように自家製のカバーを付けました。革製です。)

夜は妻とスカパー!を見て過ごす。
by dancyouteinitijyo | 2013-01-12 15:19 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 叙勲のお祝いにお呼ばれ 栃木~茨城へ(1/18追記) >>