人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬年始回り

群馬年始回り_a0271402_1510744.jpg

今日は朝から群馬県内。いい天気ですね~一昨日は山梨の山々を見て走ったのですが、今日は群馬の山々を眺めながら…

群馬年始回り_a0271402_15103587.jpg

山梨もそうだったのですが、今日も長い峠越えコースがある。今年は冬タイヤ穿いているから安心ですが…榛名山の裏なんですが、最寄りのICから30kmは走らなきゃ~ならないのです。おや?今年は雪が少ないな。ここで往復2時間ほど使う。



高崎でお昼。渋川から高速に乗って高崎でおりたので、IC近くの登利平で鳥めしを食べる。相変わらず美味い!
群馬年始回り_a0271402_15112356.jpg


山々を見ながら年始回りを続け、夕刻栃木を目指す。時間短縮作戦で今年は宇都宮に1泊して朝のスタート時間を早めようと…去年までの反省から今年は回り方をかなり工夫しているのです。で、遅い時間だけど1軒自宅のお客様の挨拶を終えて定宿の東武グランデへ。ここの会員になっているので群馬から電話で予約しておきました。1泊することで、今日群馬を終えて家に帰る120kmと明日栃木へ来る120kmを短縮できます。その分1日は多く回れるのです。
群馬年始回り_a0271402_1511370.jpg



疲れているからホテルのすぐ脇にあるビルの地下の食堂街で夕飯にする。鮨四季の味しおんという店に入ったのですが、写真撮影は一切禁止の上、おまかせ料理なんでね~前の客が支払うのを見て料理は途中でストップしてもらいました。当然美味しいですが…高い!撮影禁止はストレスたまるね〜〜
群馬年始回り_a0271402_15121090.jpg

ホテルに戻りマッサージを呼んで、運転で疲れた身体を調整してもらいました。歳は取りたくないね~そこらじゅう硬いそうでコリを潰してもらいました。痛い!痛い!でもこれで明日は快調かな?
by dancyouteinitijyo | 2013-01-10 15:11 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 栃木~茨城へ(1/18追記) インターバル >>