人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨年始回り

雪が降る前に山梨と群馬は終えておきたいので早朝より山梨へ向かう。途中去年の事故から一部開通した笹子トンネルを通過する。崩落するという屋根部分はすべて外されていて、外壁が補強されているようだ。外気温は4℃なんだけどトンネル内は18℃もある。トンネルの中って暖かいんだ。
山梨年始回り_a0271402_1554737.jpg



山梨年始回り_a0271402_1561256.jpg

身延道を走って丁度66kmポストのところにある富士川町交流センター塩の華という道の駅にPRIUSを駐めて、その上にあるお客様の処に挨拶に行く。これも毎年恒例で、ここで挨拶を終えるとトイレを借りるのでそのお礼に何か土産を買う。今日は唐辛子・ほうとう・鳥モツ煮・椎茸の佃煮を買いまして…
山梨年始回り_a0271402_156403.jpg

次は韮崎の山奥。ここで初めて冬タイヤが活躍です。峠道を走ったので日陰はかなり凍結していて、まだ雪が残っているところも多く。一昨年はノーマルタイヤで滑っちゃったからね~
山梨年始回り_a0271402_157226.jpg




昼は甲府で…今日はかなり遅い昼になってしまったので空いている店が少なく、喫茶「秀楽」という店でモツ煮定食750円に肉皿500円を食べる。なかなか昭和が香るいい店ですね~でも何で喫茶なのか???
山梨年始回り_a0271402_1573043.jpg

さらに年始回りを続けて、最後は大月で終了です。駐車させてもらう道の駅やトイレを借りるコンビニとかカー用品などでは必ず買い物をしてあげるので年始回りは結構散財ですが、まあ~旅気分も味わえるので嫌いではありませんね~明日は一時的に出社して午後から再開です。
by dancyouteinitijyo | 2013-01-08 15:04 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< インターバル 都内年始回り >>