人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月休み最後の日

あっと言う間なんだよね〜一年で一番長い休みなんだけど、明日から仕事始め。
朝からタラタラと独身最後を1人味わい…年末年始に録りためた地上波で放送した映画やドキュメンタリーなんかを見て過ごす。娘は昨日からもう働いているので1人のんびりです。1人なので昼も喰わずに…カウチポテトです。

正月休み最後の日_a0271402_1158731.jpg
(このトワイライトの始まりに走るのは好きだ。で、さらにトワイライトから夕闇も好きだ。JAZZ聴きながらね〜ハイウエイを走るのはいいね。)

夕刻、気がつけば妻の送迎時間が…忘れてた!予定時刻まであと30分しかない!と慌ててPRIUS出動です。なんと首都高が空いていて、暮れと違い駐車場も並んでないから30分予定時刻に羽田第2ターミナルに到着です。
掲示板を見るとまだタッチダウンしていないけど予定通り到着らしい。一服。掲示板がARRIVALに変わり…妻からTEL「どこ?」「今タバコ吸ってる。そっちへ行く!」で、せっかく来たのだからと土産物屋を覗き崎陽軒のシュウマイとかを買う。「昼喰わなかったから腹減っちゃって!」妻「お餅を土産にもらってきたよ。」

正月休み最後の日_a0271402_12039.jpg
あれ?エバ?ANAマーク入りだ。

正月休み最後の日_a0271402_1202848.jpg

ギリについたから最速の30分以内で駐車場を後にする。でも〜あっというまに夜の闇に包まれている。冬は夜が早いね!東京タワーに2013の文字が点いている。2013年ももう4日が過ぎたんだね〜

正月休み最後の日_a0271402_1205285.jpg

家に帰り風呂へ入ってから今日は早めにシュウマイで夕飯です。崎陽軒のシュウマイってなんでこんな美味しいのだろう?好きだな〜明日から仕事だから早めに寝る。忙しい1年のスタートです。
by dancyouteinitijyo | 2013-01-04 11:57 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 仕事始めの日 神田明神新年初祈祷の儀 >>