人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最初の忘年会の日

朝はいつもどおりに目覚めましたが、喉に違和感とやや熱がある。ありゃあ〜扁桃腺だ。僕は扁桃腺持ちで子供の時から戦っています。この持病は寝て身体を休めるしか有効な治療方法はありません。手持ちの抗生剤と解熱剤を飲んでもう一度寝ることにします。(昨日の夜飲んだあとに散髪したのがいけなかったかな?なんせ夜10時までやっているecocut何でね〜飲みがえりに見たらギリまだやっていたので、よし散髪!一ヶ月以上伸ばしているので…そしたらいつもいない若い女性の美容師さんでして…やや切り過ぎ?)
今年最初の忘年会の日 _a0271402_819911.jpg
(熱でうなされたせいで、せっかくの散髪したてが寝癖がすごい状態。。。)

今晩は忘年会と接待をダブルで行かなければならない日なんで、大事を取って会社へは行かない事にして寝続けました。14時なんとか熱もさがったのでTVを見ながらタラタラと過ごし休養です。扁桃腺は頑張りすぎると出てしまいます。僕の頑張りのバロメーターで、この扁桃腺を腫らさないように時に手抜きをしないと大事な時に大爆発!ってことになるのです。池袋時代は大爆発が年の1〜2回は必ずありましたが、最近は今日のような小爆発ですんでいます。大爆発すると40℃以上の高熱でまる1日は意識が無くなり、2〜3日はベットから出る事が出来ないのです。


夕方、上野へ向かう。そこへ上野のキャバクラのRさんからメール「ボンソワー♪昨日はおいらんってゆうイベントがあって、こんなかんぢでした♪○○さんに見てもらいたかったなぁ・・・☆」
今年最初の忘年会の日 _a0271402_8211299.jpg
なんて写メ着きメールがありまして…今日急に遠い地方からお客様が来るので一緒に飲もうということになっていまして、ところがすでに先約のお客様方の忘年会が上野であり…じゃあ〜終わる頃に上野に来て貰って少し飲んだらRさんのキャバクラへ移動と思っていたら…お客様の宿泊が池袋だから池袋にしてくれと言う事に…僕が移動しなければならなくなってしまい結局、行くからね!と言っておいた上野のキャバクラへは行けなくなってしまったのです。で、その悲しいお知らせをメールしたのでその返事です。


今年最初の忘年会の日 _a0271402_8202687.jpg
(辻が花)
というわけでまずは最初のお客様との忘年会をRさんのお店の近くの辻が花という個室京懐石の店で…
今年最初の忘年会の日 _a0271402_8215312.jpg
なかなかビルの中とは思えない中庭がついていていい雰囲気です。たしか去年もこの店だったかな?
今年最初の忘年会の日 _a0271402_8222066.jpg
料理もお洒落な感じで、女性を接待するのにいいかな?和やかに忘年会が始まりましたが、今年は参加者少ないような???みなさんお忙しいようです。今日は泊まりじゃないようなので早めに帰った方もいるようで…
今年最初の忘年会の日 _a0271402_8224675.jpg


2時間で忘年会は終了し、すでに飲み始めている次のお客様からメールで店を指定されたので慌ててタクシーで池袋へ。上野からだと抜け道すればこの時間は電車より速いのです。タクシードライバーに「次の忘年会に行くのに急いでいるから抜け道して!」というと「今時珍しいですね。景気いいようですね。昔はそういうお客さん多かったけど最近無いですね〜今日だってボーナスでたというのに不景気な感じです。お客さんは景気いいね!!!!」
今年最初の忘年会の日 _a0271402_8242838.jpg
(創作和食 うな鐵。僕もたまに行く店ですね。)

というわけで次の会はまずは、創作和食の店でスタートして、キャバクラ(時間が遅いのでいつもの店で無く…前に一度入った事がある西口の店へ。残念ながら撮影禁止!)で1時間半飲んで…さらにしめには空いている店が無く焼肉屋さん。なんだか最近焼肉好いているなあ〜なんと久しぶりに1時過ぎまで飲んでお客様をホテルに見送ってから帰宅です。
今年最初の忘年会の日 _a0271402_8255910.jpg
今年最初の忘年会の日 _a0271402_8255235.jpg

一軒目はお客様がご馳走してくれたのですが、まあ〜みなさんお酒をよく飲むことで…結果は来年以降出る事ですが、まあ〜僕の営業は運に恵まれているのが実証されそうですね。いつもタイミングがいいのです。今回もベストなタイミングでして…実を結びそうですね。と…家に着くとなんと2時過ぎ!!!!ふぃ〜宴会2は辛いなあ〜
by dancyouteinitijyo | 2012-12-01 08:14 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< タラタラお休み 11月最後の日 >>