人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋~池袋

名古屋~池袋_a0271402_8175859.jpg

早朝から名古屋国際会議場で大きなイベントに挨拶回り。全国からお客様が集まるのでね。

昼はお客様と名古屋まで出て会食をする。毎年これが僕の仕事。朝飯・昼飯・夕飯・飲みと多いときは1日で4回は接待なんです。今回は2回のみ。
名古屋~池袋_a0271402_8185437.jpg
ひつまぶし定食
名古屋~池袋_a0271402_8192052.jpg
ヒレ味噌カツ定食
お客様は「ひつまぶし」を食べたいと言うのでいろいろと名古屋名物のある店に入る。僕は味噌カツ定食にする。柔らかくて美味。
前回浜松でひつまぶしを初めて食べたのですが、僕は東京風の蒸し焼きしてからの蒲焼きが好きでして…

名古屋~池袋_a0271402_8265159.jpg

食事後はまた会場に戻り、しばしロビー営業して夕早めの電車で東京へ戻る。昼を早い時間に食べたので東京駅で飲んで帰るか?と思い。今日は平日な事に気づく。例年だと土日なんでね~

時計を見ると19時少し回ったところ。そうだ平日なら古巣池袋で飲んでいこう!と山手線で池袋へ。

名古屋~池袋_a0271402_8215194.jpg
(豊田屋2号店)
豊田屋にするかファミリー南海にするか?利休か?と悩んだ末。豊田屋にする。僕はたいがい二号店だ。間違えて三号店に入っちゃう事もあるけど…
名古屋~池袋_a0271402_8234888.jpg

ここのモツ煮が好きです。似てはいるけど加賀屋の煮込み鍋より味が濃くてモツが多いのが好きな理由です。加賀屋は豆腐が大きく白味噌ですが、豊田屋は赤味噌で豆腐は加賀屋の半分、でもモツが大目でコンニャクが少し入っていて好きなんです。長野風なので、こことニュー浅草のモツ煮はいがいと好きです。焼き物も何人かなら加賀屋の大串三本でもいいけど、1人じゃ~種類が食べられないのでね。この店は基本2本なんですが、言えば1本で注文受けてくれます。
名古屋~池袋_a0271402_8242285.jpg
名古屋~池袋_a0271402_8241249.jpg

昔は塩焼きしか食べなかったのに最近はタレも好きなんです。つくね・鳥皮・ネギ間・ぼんじりをタレで、うずら・銀杏を塩でそれぞれ1本ずつ焼いてもらいました。今日はホッピーにしました。ここは生はサッポロだし、瓶はサッポロ赤ラベルなんでビールと行きたいところですが…ホッピーにしておきました。
名古屋~池袋_a0271402_8244946.jpg

いつもいたお父さんがいませんで娘が店を取り仕切ってました。この店はなくならないで欲しいな。
名古屋~池袋_a0271402_8251572.jpg

by dancyouteinitijyo | 2012-11-01 08:17 | 飲屋 | Comments(0)


<< 大倉-22BY 山廃純米 中取... 名古屋へ。 >>