人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿南口「紅とん」

新宿南口「紅とん」_a0271402_22382224.jpg

朝ホテルで朝食取りながら社主様とまたまた交渉。で、現場で挨拶回りをして午後に東京へ向かう。途中佐野のSAで昼食を食べながらまた交渉。去年はかなり苦労してノイローゼになりそうになったこの決算期の攻防ですが、今年はなんとすんなりこの第3ラウンドで従業員さんの分は予定通りを確保する。で、欲を出して取締役分も交渉開始。こちらも上手く行きそうな気配なんで第4ラウンド以降、株主総会までになんとか頑張ろう!10月の攻防次第だね。
新宿南口「紅とん」_a0271402_22385530.jpg

で、社主様を家まで送り届けて一服吸ってから新宿へ。少し買い物をして早めだけど家に帰る。誰も居ない。
土曜日だし妻と娘は買い物に原宿にいるという。「明日はいよいよ休みだから飲みに行くか?」というと娘が「紅とんがいい。」という。前は家の傍にあったのだのだけど今そこは同系の「寿屋」という似て非なる店に変わってしまっていて…

「じゃあ紅とんってことで!」と妻達が帰って来るまでiPhone3GSのOSをiOS 6にアップグレードしてすべてバックアップしておく。来週早々にはiPhone 5が来るのでその前にいろいろと整理しておこうって事だ。20時過ぎに妻と娘が帰って来て「今日は帰りが遅いと思ってた。」僕「以外と早く仕事が終わったから疲れているし直帰したんだ。」
新宿南口「紅とん」_a0271402_22402033.jpg
新宿南口「紅とん」_a0271402_22401398.jpg
新宿南口「紅とん」_a0271402_2240169.jpg
新宿南口「紅とん」_a0271402_22394380.jpg

歩いて新宿南口の紅とんへ。娘はこの店のチャーハンが好きなのです。僕は少しビールを飲み過ぎているので痛風が怖くホッピーにする。なのに肴はモツ煮込みだ。モツ煮込みは寿屋の塩モツ煮込みのほうが僕は好きだが妻が味噌味の紅トンのほうが好きという。ほかに、つくね・ねぎま(豚の)を塩で、もやし炒め、赤ウィンナー、タコぶつで飲む。ホッピーは中焼酎をお代わりするとなんだか哺乳瓶のような容器に入った焼酎と氷を持って来て「ご自由に!」と言われる。おぃおぃこりゃあ~飲みすぎるでしょう?ま!明日はいよいよ27日ぶりに休みだからいいか!!!!
新宿南口「紅とん」_a0271402_22404674.jpg

by dancyouteinitijyo | 2012-09-22 22:37 | 飲屋 | Comments(0)


<< 27日ぶりのお休み。。。 宇都宮 >>