人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日の半出勤

来週から土日ともに休めない週が続くのでいつもなら休んじゃう土曜日ですが、いろいろ仕事たまっているし、授業員のみなさんは一生懸命働いているだろうから午前中だけ出る事にする。で、今日は昼を抜いて午後一で藤沢までOBのお客様のところへカメラを貰いに行く事にする。
土曜日の半出勤_a0271402_10423418.jpg
DON BRAVO


今年は珍しく土曜日出勤するものでHOTT部長が「今日はMKさんが休みなんで昼はPIZZAですよ。DON BRAVOという店ちゃんとした薪窯があるんですよ。noumiさんも行きます。」というので昼抜きはやめて付き合うことにする。で〜DON BRAVOへ行って見るとすでに満席で…しかたなくイタリア食房La FARINAへ。DON BRAVOは「いいね!さん」みたいな意味かな?La FARINAはまさに「小麦粉」でPIZZAだよね。
土曜日の半出勤_a0271402_10431478.jpg
La FARINA

僕はミスト(MIX PIZZA)のランチセット、HOTT氏はマルゲリータ、naomiさんはパスタランチ(サーモンとブロッコリーのガーリック)にする。お味はまあまあなんだけど僕的にはPIZZAは四谷のサルバトーレクオモか吉祥寺ラベファーナの焼き具合が好きですね。いずれも薪窯で焼くので美味しいのです。そう考えるとやっぱDON BRAVOだろうね!
土曜日の半出勤_a0271402_10463540.jpg
土曜日の半出勤_a0271402_10462529.jpg
土曜日の半出勤_a0271402_10455810.jpg
土曜日の半出勤_a0271402_10454962.jpg


土曜日の半出勤_a0271402_10471816.jpg


午後は藤沢までひとっ走り。カメラとはいえお約束した古いLeicaはまだ見つからないということでNikon Fの部品をいろいろと貰ってかえる。

家に帰ると妻が「今日は2人」というので「寿屋で飲む?」昨日もモツ煮だったけど寿屋の塩モツ煮もなかなかなんでね〜土曜日でもないと混んでて入れないし…娘が居ると「寿屋?紅トンのがいいな!」って言われてしまうのでね〜妻はイマイチの様子でしたが自分で作るよりマシということで…
土曜日の半出勤_a0271402_1048766.jpg

前はこの店は紅トンだったのだけど、いつの間にか寿屋になってしまい名前だけでなくメニューも変わってしまい…娘は紅トン時代のほうが良かったというのです。だから寿屋なら新宿まで行く紅トン!を主張されます。
土曜日の半出勤_a0271402_10493665.jpg
土曜日の半出勤_a0271402_10492685.jpg
土曜日の半出勤_a0271402_10484746.jpg

今日は軽く塩モツ煮、マカロニカレーサラダ、とおもろこしつまみ揚げ、イカリング揚げ、アスパラで…ホッピー2セット!
by dancyouteinitijyo | 2012-08-25 10:40 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 2年ぶりの麻布十番納涼祭り 秋田の帰り大宮で旅の出会い >>