人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名刺を褒められる。

今日はお客様がご病気ということで「何か食べたいものありますか?」と聞いたら「ねんりん家」のバームクーヘンとチョコの美味しいのが食べたいと言われたのでお見舞いに送ることにする。で、池袋かな?と思ったけど帰りの事を考えて丸の内の大丸松屋へ行く事にする。

列んでねんりん家を買って、次はチョコと見回すと美味しそうなのを置いて居る「ヴィタメール」という店のを買う。前にもどこかへ手土産に買って行った気がするが覚えていない。なかなかお綺麗なお姉さんが店員さんなんですが…領収書の宛名書き用にと名刺を出す。店員さん領収書を書きながら…「あら?」と首をかしげ…「素敵なお名刺をありがとうございます。」と言われる。写真入りだけでなくて、ラベンダーの匂いが微かにする名刺なんです。
名刺を褒められる。_a0271402_1331111.jpg
いつも使っている名刺でなく、前使っていた失敗作のほうの名刺を領収書を書いて貰うときに使っているのです。会社名がよく間違えられるので2年前から名刺を出すようになりました。
名刺を褒められる。_a0271402_1374731.jpg
初めて顔写真入りにしたのは眼鏡かけているやつなんですが、今日使ったのはブレザー着ているやつ。実際現在採用しているのはカメラ持っているのなんですが…写真より匂いを褒められたのかな?
名刺を褒められる。_a0271402_13114794.jpg
実は微かにラベンダーの香りがするのは匂い袋を名刺ケースに入れているからなんです。汗臭い名刺渡したくなくて始めました。こうしてしばらく置いた名刺を名刺入れに入れ替えると、しばらくは厭味にならない程度の香りがするのです。今日の彼女は気づいたようですね。微かなラベンダーの香り!!!!なかなかお洒落でしょう?
by dancyouteinitijyo | 2012-06-07 12:44 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 僕とLeicaな日々 今日は6*6の日 >>