人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOND DE LA MADRUGADA

FOND DE LA MADRUGADA _a0271402_8554716.jpg
家から歩いて8分ほど僕の出身小学校のある原宿に近いところに…メキシコ料理の店「FOND DE LA MADRUGADA
FOND DE LA MADRUGADA _a0271402_858292.jpg
地下2階・3階の店です。
FOND DE LA MADRUGADA _a0271402_8584165.jpg
こんな階段を降りていきます。
FOND DE LA MADRUGADA _a0271402_8594663.jpg
深いなあ〜
FOND DE LA MADRUGADA _a0271402_902360.jpg
なんと地下2階3階にメキシコの街があります。地下3階の中央は野外のようです。
FOND DE LA MADRUGADA _a0271402_915252.jpg
僕らは野外のテーブルへ。
FOND DE LA MADRUGADA _a0271402_922867.jpg

店のコンセプトは「夜明けまで人々が集い楽しめる場所」そんな理念でOPENしたのが “FONDA DE LA MADRUGADA”です。生のラテン音楽と、我々の誇る素晴らしいメキシコ人シェフによる本物のメキシコ料理の味わいは格別です。家具、タイルなどは全 てメキシコから輸入されたものを使用し、夕刻からは、メキシコの3人組楽団「マリアッチ」が本場の音楽を奏でながら店内を回り美しい歌声を披露します。 ウェディングはじめ様々なパーティーにご利用いただければきっと素晴らしい思い出になることでしょう。
1993年9月にOPENして以来、10年以上にわたり数多くの方に支えられながらやってきました。皆様に思う存分お楽しみいただくために、“FONDA DE LA MADRUGADA”はより面白く、より本格的になっていくことでしょう。 。
FOND DE LA MADRUGADA _a0271402_933723.jpg
店員さんも、お客さんも外国の方が多いので、ほんとうにメキシコに来たみたいです。
FOND DE LA MADRUGADA _a0271402_94612.jpg
ちょいと薄暗いのですが…店の名前FOND DE LA MADRUGADA =「夜明けが好きな」だからですかね。メニューが見にくいのが何ですが…
FOND DE LA MADRUGADA _a0271402_96596.jpg
もちろんコロナ

FOND DE LA MADRUGADA _a0271402_973549.jpg
ARROZ CON MARISCOS: アロス コン マリスコス:魚介類をふんだんに使った、メキシコ風シーフード・ピラフ 2100円

FOND DE LA MADRUGADA _a0271402_99680.jpg
CAMARONES CON SALSA VERDE : カマロ-ネス コン サルサベルデ:珍しいグリーン・トマトのソースでいただく、エビのガーリック・ソテー。 2520円

FOND DE LA MADRUGADA _a0271402_9101768.jpg
PIERNA DE POLLO A LA VERDE : ピエルナ デ ポジョア ラ ベルデ:鶏ももをジュ-シ-にグリルして、クリ-ミ-なグリーントマトソースをかけました。 1890円

ややお高いのですが、量が多いので3人より4〜5人で3品くらい頼むといいですかね〜僕の嫌いなパクチーが入っているのですが、お味は本格的なメヒコです。美味しいです。
FOND DE LA MADRUGADA _a0271402_9141925.jpg
まあ〜このメキシコの夜で飲んで居る感じがいいので、値段はOKですかね。
FOND DE LA MADRUGADA _a0271402_9154756.jpg
妻がファンクラブに入っている織田裕二さんのTVドラマ「外交官 黒田康作」で海外のシーンで使われたくらいの店内です。僕らが座った席あたりが使われているようです。日本でメヒコを味わいたい方には最高です。そう考えるとやや高いのは許せるかな?

FOND DE LA MADRUGADA _a0271402_938416.jpg
支払いはテーブルなんですが、いろいろな外国語が飛び交っている店なんで店員を呼ぶときに「Check out Please!」と言ってしまい…妻が爆笑です。僕「ついつい…」それほど海外にいる気分が味わえます。

FOND DE LA MADRUGADA _a0271402_9164689.jpg
と、遅くまで飲んでしまいました。FOND DE LA MADRUGADA TEL03-5410-6288
by dancyouteinitijyo | 2012-06-02 08:53 | CAFE & RESTAURANT | Comments(0)


<< 鮒忠 千駄ヶ谷 謹んでお悔やみ申し上げます。 >>