人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた過去ネタ〜2012年2月18日の日記より〜

JACK・CAFE east&west
またまた過去ネタ〜2012年2月18日の日記より〜_a0271402_16305633.jpg
Leica M9 Canon L 50mm/f1.2(僕の好きなものROUTE66、猫、橫浜、ハンバーガーが揃っちゃう店です。)

仕事で朝から浜(橫浜)です。今日浜では2つ大きな現場がありましてOTさんと待ち合わせしてご挨拶周りです。HOTT氏もお休みで大好きな浜へ遊びに来ているので昼をご一緒しました。去年5月にnorumiちゃんと入ったJack Cafeでハンバーガーです。

この店は元祖ハンバーガーのニューヨークスタイルで自家製パンをトーストしてのハンバーガーなんです。
またまた過去ネタ〜2012年2月18日の日記より〜_a0271402_16334744.jpg

なんかハンバーガーっていうとバンズと思いがちですが、実際ニューヨークのハンバーガー発祥の店ではあいかわらずトーストです。僕もこの本場スタイルが好きなんです。
またまた過去ネタ〜2012年2月18日の日記より〜_a0271402_16342845.jpg

またまた過去ネタ〜2012年2月18日の日記より〜_a0271402_16351332.jpg
またまた過去ネタ〜2012年2月18日の日記より〜_a0271402_1635389.jpg

もちろん!ハンバーガーに一番合う飲み物はビアです。
またまた過去ネタ〜2012年2月18日の日記より〜_a0271402_16353429.jpg

Jack Cafeには猫ちゃんが3匹いまして心を和ませてくれます。
またまた過去ネタ〜2012年2月18日の日記より〜_a0271402_16363091.jpg
またまた過去ネタ〜2012年2月18日の日記より〜_a0271402_16362137.jpg
またまた過去ネタ〜2012年2月18日の日記より〜_a0271402_1636117.jpg

ほんと猫ほど愛らしい生き物は無い!ほんと愛すべき毛玉ちゃんたちで…大好きなROUTE66の前でいい感じですね。ROUTE66もハンバーガーも猫も大好きな僕としてはとてもいい店です。
またまた過去ネタ〜2012年2月18日の日記より〜_a0271402_1637314.jpg
ローケーションもいいし、店内の古めかしさも良い。暖かくて天気のいい日にオープンカフェで猫と戯れながらハンバーガー喰うのもいいね。
またまた過去ネタ〜2012年2月18日の日記より〜_a0271402_1637585.jpg

食後はシルクセンターへ行き、かながわ屋と地下のマニアックな店で買い物をする。かながわ屋では「よこはまソース」なる手作りのウスターソースと(僕はソースはウスター以外は認めていないのでね~いま使っているイカリソースが終わりなんで…)聘珍樓の杏仁豆腐を買う。地下ではベティちゃんがROUTE66の標識と立っているフィギアとROUTE66の巾着袋を買う。
またまた過去ネタ〜2012年2月18日の日記より〜_a0271402_16404524.jpg
こんなの買いました。

ルート66のグッズ好きでね〜子供の頃TVで「ROUTE66」見ていた影響でコルベットとともに好きなのです。ついつい買っちゃうのだなあ〜
またまた過去ネタ〜2012年2月18日の日記より〜_a0271402_16422456.jpg
たいがいはレプリカですが、1999年にアメリカ西海岸行った時はレプリカだけでなく本物も買ってきました。
またまた過去ネタ〜2012年2月18日の日記より〜_a0271402_1644982.jpg
またまた過去ネタ〜2012年2月18日の日記より〜_a0271402_164427.jpg
またまた過去ネタ〜2012年2月18日の日記より〜_a0271402_16435424.jpg
2009年ドイツへ行った時もなぜかROUTE66買って来ましたね〜
またまた過去ネタ〜2012年2月18日の日記より〜_a0271402_16452322.jpg
またまた過去ネタ〜2012年2月18日の日記より〜_a0271402_1645151.jpg
これはほんの一部。「三畳独居房」と呼ばれる僕の書斎にある分です。愛車PRIUSの中にも、セカンドカーAtrai7の中にも、ほかの部屋にも飾っています。大事なのは屋根裏で保管ですが…
by dancyouteinitijyo | 2012-04-20 16:25 | CAFE & RESTAURANT | Comments(0)


<< 千駄ヶ谷〜原宿〜千駄ヶ谷 散歩... また過去ネタです。2012年3... >>