人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特急グリーン車で茨城

特急グリーン車で茨城_a0271402_08180619.jpg
東京駅からときわのグリーン車で茨城です。今日も広島に続いて某社のポスターとチラシの撮影です。某社担当がグリーンで行きましょうというので久々のグリーン車です。足下らくちん!疲れている自分にご褒美。今日は東京も寒くなりました。しかし…なんだか天気が悪い。5年間、年3〜4回のこの撮影に携わっていますが、初の雨????一応撮る予定している外では無理そう。がーーーん!再撮???昼に天丼を食べて気合いを入れたけど小雨は止まず…参ったなあ〜お呪いの傘、折りたたみと普通のジャンプ傘の2本も持って来たのに!誰が雨男だ!!!!
特急グリーン車で茨城_a0271402_08180671.jpg
ひとまずロケハンして、打ち合わせしたけど雨は止まず雨天メニューに切り替えです。室内の広い場所で保険のカットを苦労して撮り、外はあきらめチラシ用のカットを撮る。そうして時間を使って待てど結局雨は止まず…でも、どうしても校舎エントランス入りのシーンが欲しいということで明日再撮ってことになる。で、某社担当君が柏にホテルを予約してくれ柏へ向かう。某社担当「今日は忘年会代わりで柏で飲みましょう?いい店あります。赤ワインあるか聞いてみますね。…1本あるそうです。マスター今この電話で起きたところらしいけど…」
特急グリーン車で茨城_a0271402_08180772.jpg
そんな深夜食堂みたいな富良野って店へ行く。まだ真っ暗で看板も消灯中。入ると白猫がお出迎え。マスターは眠そう。で、赤ワインにチーズ餃子とウィンナーで飲む。前回柏で飲んだときの店の女将さんは、顔面神経痛になってショックで店を閉めているらしい。ここのマスターも味のある人間ですが、常連客はもっと味があるそうです。四谷の居酒屋よってみてみたいな感じかな?楽しみにしていたけど、誰も来ず。結局最後まで貸し切りでして…
特急グリーン車で茨城_a0271402_08180715.jpg
で、柏に新しく出来たキャバクラへ行こうと言うことになる。やっぱこのメンバーだとキャバクラですか?今月5度目のキャバクラ???行き過ぎジャ無い?まあ〜行かないときはひと月に1度も行かない時もあるんで…ま、柏は安い上にこの店は開店大サービス。広島には負けるけど、それなりにいい子が付く。なにしろ安いからコスパがいい。で、気分が良いけどサービス料金内でチェックしてもう1軒。ここもまあまあ〜でも高くならない1セットでチェックして、さらに1軒。すべて5000円以下なんで3軒行っても広島の1軒分以下!とお安い。某担「ね、柏安いでしょう?柏いいでしょう?私タクシーで帰るので途中ホテルで下ろしますね。」取っていただいたホテルには午前様でチェックインです。遅くてすみません!!!そんな忙しかった11月も最後の日!

by dancyouteinitijyo | 2017-11-30 08:53 | | Comments(0)


<< とうとう12月… 株主総会の晩 >>