人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋のキャバクラで…

(9/28に旅用VAIOで書いてます。)
池袋のキャバクラで…_a0271402_1014574.jpg
秋らしいいい気候です。今朝もなかなかいい天気で…
池袋のキャバクラで…_a0271402_10155428.jpg
昨日はiPhone5が無事開局(僕の周りにはアマチュア無線をやっていた人が多いので携帯電話も開通で無く開局というのです。)したのですが、今日は機種代は無料というのでついでに頼んだiPad2が届く。営業用に前々から社主様に導入するように言われていたのだけど面倒で進めてませんでした。でもタダというので…それじゃあ〜と重い腰を上げたわけでして…
池袋のキャバクラで…_a0271402_10163010.jpg
昼は柴崎駅前のカフェ=CRESSONへ。iPhone5(それまではネットをやろうとはとても思えないiPhone3Gですから…)になったものだから始終Wi-Fiが気になる。
池袋のキャバクラで…_a0271402_10165730.jpg
この店はSoftBankのお父さんマークがあったはず!あれ?お父さんの上にauのシールも!両方Wi-Fiを完備したようですね。
池袋のキャバクラで…_a0271402_1017326.jpg
昼探(昼飯探検隊とはいえ最近はあまり探検はしていないね!前はいろいろ新しく出来た店とか遠出したりとかしてましたが…だんだん絞られてきて…)メンバーのH0T氏とMK氏は「いろいろトマトソースのパスタ」ランチ、僕は「ハンバーグプレート」ランチ=チキンライスとハンバーグです。
池袋のキャバクラで…_a0271402_1018887.jpg
池袋のキャバクラで…_a0271402_10175724.jpg
いずれもサラダ・スープ・ドリンクが付いて850円です。オープンテラス部分は喫煙化なんですがすでに満席で…夏の間は誰もいなかったのに気候が良くなってきたからでしょうね。H0T氏(たまにSH0T氏とかH00T氏と書いている時もありますが同じ人。)は「真冬にならなきゃ座れませんね!}
池袋のキャバクラで…_a0271402_10183313.jpg
(ハンバーグプレート、大盛り無料なんですが大盛りにするとチキンライスは別の皿になります。いぜんここでオムライスを大盛りにしてやっとのことで食べたのでもう大盛りにすることはありません!)
池袋のキャバクラで…_a0271402_10215442.jpg
ちょいと大げさ???

池袋のキャバクラで…_a0271402_10225386.jpg
夜は社主様の接待です。決算の攻防でこの時期はいろいろ交渉事があるし、10月以降の営業の予定決めです。というか少しづつ仕事を減らしてもらっているのです。じゃないとどんどん好きなところ行きたがるし営業で迷惑する事があるのでね〜年寄りってエゴが強くなるから困るのです。その分こうして池袋詣で(キャバクラ接待)でご機嫌伺いするのです。2年前までは会社の合併前後で従業員などに配慮して、会社のお金でなく僕が自腹で接待していた事がありましたが、従業員のみなさんは理解出来ないのかも知れないけど、会社というのは資本主義である株式会社である場合は社員とは従業員を指すのではなく株主の事なんです。僕の場合はそんな資本主義は好きでないし会社は従業員のものでもあると思うので、筆頭株主である社主様と従業員とのクッションになっていこうと思っているのです。昨年度はかなり失敗だったので今期こそはとほかの取締役には悪いけどある種独断で交渉を進めています。好きでないことですがやはり独裁者は必要かな?と思ってます。。昨年までは社主様に強く言えなかったのですが今年は「…と思うのですが、いかがでしょうか?」ということをいわず「…こうします。いいですね!」という言い方にしただけで多少反発されるもののこちらの思う方へ決まっています。それもこの月1の営業報告・営業予定の成果もあると思います。(と…キャバクラ行くのを正当化!!!!話し合いは最初の1時間だけで、20時前にキャバクラです。行けば楽しむのが僕の流儀。B型左利きの所以ですね。難しい事は考えない!今日を楽しく明日は明日の風が吹く!)
池袋のキャバクラで…_a0271402_10233557.jpg
今日は社主さまの指定で話し合いは個室居酒屋の「隠れ野」です。宇都宮で接待に使った「隠れ家」と間違えたようでイマイチな居酒屋で…キャバクラが近いのはいいですが、僕の嫌いなチェーン居酒屋そのもの!しかも食べたいものが無い!これじゃあ〜後から来る口の肥えたキャバクラ嬢も頼む物ないから安く済むぞ!
池袋のキャバクラで…_a0271402_10243589.jpg
打ち合わせが終わったところでキャバクラのお姉さんたちが合流です。社主さまのお気に入りはかなりインテリなお方で現在某国家試験の結果待ちしている間に英語を勉強しています。昼間もお勤めのお方。
池袋のキャバクラで…_a0271402_1025587.jpg
僕のお気に入りはまあ〜普通のキャバクラ嬢です。可愛いというだけですかね?社主様が呼んであげろというのが切っ掛けでたまたま僕が前に呼んでいて引退した娘の友達ということもあって指名しています。あまりしつこくメールして来ないし、さらっとしているのでいいのです。僕の場合しつこいのが嫌いなんで今まで呼んできた子はすべて血液型Bです。後腐れないのがいいのでね!
池袋のキャバクラで…_a0271402_1025398.jpg


池袋のキャバクラで…_a0271402_10261424.jpg


池袋のキャバクラで…_a0271402_10262668.jpg

キャバクラでは最後は社主様がお気に入りがなかかな付かないのでご立腹で終わりました。。。まいったなあ〜やっぱ給料日後は避けたほうがいいね。タクシーにのせ頭を下げながら「また来月の来ましょう?給料日前の水曜日に!」
池袋のキャバクラで…_a0271402_10264523.jpg

by dancyouteinitijyo | 2012-09-26 10:12 | キャバクラ | Comments(0)


<< iPad2 iPhone5狂想曲のPAYDAY >>