人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪へ

大阪へ_a0271402_6455143.jpg


午後から大阪へ出張で2年に1度くらい兵庫からお呼ばれがあるのですが、宿泊は梅田にします。地理を良く知っているので梅田、北新地に宿泊をとります。祝賀会じゃあまり食べないのでホテルへ戻ってから近くの「春雨」という店に行くのが恒例になってまして…

東海道新幹線なんで携帯とパソコンを充電しながらネットをWi-Fiで繋ごうと思ったら出来ない????まあ〜あきらめてこの日記の下書きを書き始める。ここのところ食べ過ぎなんで今日はお昼は抜いて大阪へ。

一旦ホテルへ荷物を置き、一服してから祝賀会場へ。
大阪へ_a0271402_6464232.jpg


さて、やはり何も食べないで戻って来たのでそのまま曽根崎にある「春雨」へ。今日はどんな出会いがあるかな?とRolleiflexを手に…あれ?無い。。。なぜか8月15日に移転したようで…移転場所の住所が書いてありましたが時間も遅いし、知った地名ではなく、しかたなく別の店を探す。やや明るいネオンに誘われて北新地を歩く。
大阪へ_a0271402_6471411.jpg

大衆食堂かどやという店に入る。まあ〜いわゆる食堂ですが飲みが主の店。大好きなどて焼と串カツで飲む。ロケーションはいい店なんですが出会いは無く。今回Rolleiflexは不発です。
大阪へ_a0271402_6474446.jpg
大阪へ_a0271402_6473655.jpg

ホテルへ帰りマッサージさんを呼んだら「ありゃお客はん前に会ったことあるね〜」なんと2年前にもマッサージしてもらった叔母さんだった。「この足首と腰の硬さ!前やった時は50肩やったろ。なおったん?」てな具合で「肩もあいかわらず硬いな。どればっちりしたろうか?」ひぃぃぃ〜痛い!で90分間痛めつけられ「ほら良くなった。あんた毎朝ラジオ体操第一やんなはれ。それで大分ようーなる。ほなおおきに。」あ!おばちゃんRolleiflexで撮らせてもらえば良かったかな!結局今日はRolleiflexどころかあまり写真を撮る日ではあいませんでした。
by dancyouteinitijyo | 2012-09-03 06:45 | | Comments(0)


<< 梅田〜東京 愚痴2 >>