人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また過去ネタ〜「世界を味わう会または世界を喰う会」その2

また過去ネタ〜「世界を味わう会または世界を喰う会」その2_a0271402_21335931.jpg


〜2012年2月21日の日記「世界を味わう会?」から〜

また過去ネタ〜「世界を味わう会または世界を喰う会」その2_a0271402_21473075.jpg


今日は午前中は去年から作業している絵画の作品集の最終打ち合わせをしに大宮まで行く。打ち合わせが済んでお昼をお付き合いするのが大事な仕事です。前回2011年9月27日にこの作品集に掲載する絵を撮影した時同様大宮の天一で天ぷらをご馳走になりました。こんなお高い店のカウンターでお好みで天ぷらを2回も食べれるなんて…nurumiちゃんご免なさい。
会社へ帰ると社主様がまた取締役相手に苦情電話をしてきているらしく、さっそく僕にも長々と文句。もーーーーーー。。。。んで…気分直しにCYOさん(写真学校の後輩で部下)が持って来てくれたRobert Frankの写真集「THE AMERICANS」を見る。前にも見た写真集なんですけど、やっぱいいね~Robert Frankは!うーーーんがんばってこういう写真撮りたいなあ~

夕刻norumi「行きますよ!」お!「飲もうぜ〜軍団」がおそろいで…僕「今日は車!」で拉致して都心部へ。ANA2「今日は世界が食べたいですね。」norumi「アメリカの話をしないこと!気分が滅入る。」norumiちゃんとANA2は3月にオーランドへ遠征です。オーランドと言えば!ネズミーワールド!本場ネズミーランドでお仕事です。僕「うーーーん世界ね~?」ANA2「どこでもいいです。」norumi「この前行ったのどこだっけ?」僕「トルコ!フランス・イタリア・ドイツ?スペイン?カンボジアもベトナムもあるけど…あ!安全なメヒコは?高くて列ばなきゃ入れない店か?安いけど狭い店があるけど…」ということで…代々木のサザンテラスの流行のメキシコ料理屋「エルリート」へ行く。(どうやらCOCOSのチェーン店のようですが…)
また過去ネタ〜「世界を味わう会または世界を喰う会」その2_a0271402_2248136.jpg
LeicaM9 ULTRON 28mm/f2.0

そんなわけで「世界を食べる会」の開催です。え!1回目2011年10月28日メヒコ、2回目11月5日トルコともnorumiちゃんと二人でだけどね。
また過去ネタ〜「世界を味わう会または世界を喰う会」その2_a0271402_22503188.jpg
(KUROちゃんとANA2)
というわけでコロナビールでタコスに盛り合わせの焼き物にトルテーヤで巻巻です。
また過去ネタ〜「世界を味わう会または世界を喰う会」その2_a0271402_22514191.jpg

これが美味。
また過去ネタ〜「世界を味わう会または世界を喰う会」その2_a0271402_22533086.jpg
また過去ネタ〜「世界を味わう会または世界を喰う会」その2_a0271402_22525583.jpg

norumiちゃんはコロナビールをチェイサーにテキーラです。ライム咥えて塩なめてテキーーーーラ!!!おぉぉ~格好いい!!!!
また過去ネタ〜「世界を味わう会または世界を喰う会」その2_a0271402_22543852.jpg
また過去ネタ〜「世界を味わう会または世界を喰う会」その2_a0271402_22542639.jpg
Leica M9 Canon L50mm/f1.2
KUROちゃんはコロナからSOLに切り替え、ANA2はテキーラサンライズ!!!
また過去ネタ〜「世界を味わう会または世界を喰う会」その2_a0271402_22555046.jpg

僕は赤ワイン。今日は社主様からの攻撃のせいで溜飲が上がりテンションもあがりエロ話ばかりで…うーーん世界を喰おう!!!
また過去ネタ〜「世界を味わう会または世界を喰う会」その2_a0271402_22564480.jpg

で、みんなカメラ出して店内撮りまくりです。僕はコロナ3本に赤ワイン2杯ですので、そんなには酔いませんでしたが、珍しくはしゃいでしまいました。
また過去ネタ〜「世界を味わう会または世界を喰う会」その2_a0271402_22583898.jpg

また過去ネタ〜「世界を味わう会または世界を喰う会」その2_a0271402_2259583.jpg

やっぱLatinな料理にLatinな酒は良いね~アイリーーーーン!!!!と意味不明な叫びをあげてまして…(これはちょいと日記には書けないな!)そんな酔ってはおりませんが、なんかラテンな気分になってね~会社の事を考えるとアンラテンな感じですが…
また過去ネタ〜「世界を味わう会または世界を喰う会」その2_a0271402_22594622.jpg



〜2012年3月7日の日記「またまたメヒコ!!!」から〜

また過去ネタ〜「世界を味わう会または世界を喰う会」その2_a0271402_2311314.jpg

「世界を喰う会」?前は2月21日だったのですが「世界を味わう会」になってますね~まあ~「飲もう~ぜ軍団」はここのところメキシコ料理にはまっていまして…今日は去年10月28日にnorumiちゃんと行った四谷「しんみち」通りにあるEL ARBOLへ行く事に…世界というかメヒコを喰う会だね~
また過去ネタ〜「世界を味わう会または世界を喰う会」その2_a0271402_2355298.jpg

EL ARBOLはなかなかお安いセットメニューがあるのし、以外に空いているイメージだったのですが…なんと今日はJ大生と思われる団体がと、ほかにもお客が居て「4人!」というとママさん「予約してあります?」などと聞く。あーーまだ4人の予約客があるんだな~顔が「こんな日になんでまた!」という感じ…ママさん「そちらの席でいいですか?」とはいうものの「来ないで欲しかった!」が明らかに出ている。ママさんB型かAB型だな!ま、やや気を使いながらも、とりあえずコロナで乾杯です。
また過去ネタ〜「世界を味わう会または世界を喰う会」その2_a0271402_2371846.jpg

小さな声で「J大早く帰れ!」と言いながら…
チリコンカルネ・ポークのタコス・ビーフのタコス・メキシカンサラダ等々を頼む。メキシカンサラダは何処をどう見ても昭和のサラダでしたが、ほかは抜群に美味い。で、チキンのタコスとトルテーヤだけは8枚頼もうということになる。タコスには2枚のトルテーヤが付いているのですが、チリコンカルネも残っているし、付属のソースと薬味だけで十分食べれるのでね。KUROちゃん「僕はもう頼むの無理ス。」
また過去ネタ〜「世界を味わう会または世界を喰う会」その2_a0271402_2394811.jpg

僕らのあとも次から次へと客が来てしまい。J大ご一校は帰らない。ますます雲行きが悪いのでね~
ANA2「私なら頼めます!」さすが~女子力は強し!!!でママさん「トルティーヤ6枚??合計8枚??」なんだ~料理は頼まないのか!!!って感じでして…前来た時はいろいろ親切に教えてくれたりしたのにね。美味しい店ですが空いている日に行くべきかな????
また過去ネタ〜「世界を味わう会または世界を喰う会」その2_a0271402_23115533.jpg

昼間は社主様にクドクドと文句を言われ…その気分転換にラテン!と思ったのですが…またまたストレスためちゃったかな?次は新宿西口のメヒコだなあ~(亀戸のメヒコは撮影会の時じゃないと無理かな???たしかトルテーヤは食べ放題だったような????)という日でした。
また過去ネタ〜「世界を味わう会または世界を喰う会」その2_a0271402_23121696.jpg

〜2012年3月7日の日記「またまたメヒコ!!!」から〜
by dancyouteinitijyo | 2012-04-22 17:33 | CAFE & RESTAURANT | Comments(0)


<< また過去ネタ〜「世界を味わう会... 千駄ヶ谷〜原宿〜千駄ヶ谷 散歩... >>