お、一、二〜いちに。。。

今日も会社で某新聞社の最後の納品データ作りです。これがかなり手こずって時間がかかっています。さらに最後のビデオデータが届いたのですが、これが特殊なAVCHDデータで我が安物の編集ソフトでは展開出来ない!しょうがないから変換ソフトをネットで購入し使えるデータに書き直すことになる。これまた時間がかかる。そんな2つの作業をパソコン3台使って仕上げていく。ほんと12/12はおいっちに〜おいっちに〜な感じ。なんとか納品時間にギリギリ間に合う16:00に仕事を終え、あわてて納品に出かける。ギリギリセーフ!!!!某社にはこの仕事来年はもう少しギャラ上げて!とお願いする。なんせ丸2日かかった上にDVD7枚分のデータ量なんでね〜いつもと同じ稿料じゃ合わない。

そんな汗かいて納品した後、今度は実家からお呼び出し…何やら土地の登記の件で不明があるらしい。急いで家に戻る。なんとか年内に片付けたい案件なんでね〜もう1年かかっちゃってあと一息なんんでね〜おいっちに〜!そういえば今日は嫁が山形の実家から一時帰還していて一緒に夕飯でもって約束していたんだった。妻が作るの面倒だからどこかで食べる?って言ってたな。おいっちに〜とまずは実家へ行き用を済ませる。どうもこの土地問題が起こってから父は少しボケが始まったようで、なんでも確認しないといけない。簡単にオレオレ詐欺にかかりそうなんでね〜だから何でも僕に報告するように日誌を書かせています。ふぃ〜と2階の自宅へ戻る。僕「今晩さ〜この間見つけた代々木の店にしようか?嫁さんが好きなシャンパンも原価で安いし…何時頃来るの?」妻「なんかやることがいっぱいで来れないみたい。明日帰りがけに寄るって…食事会は中止。」僕「じゃ、せっかくだから二人で行く?」
a0271402_15401810.jpg
で、土曜日にお客様と飲んだ原価ビストロBANへ。今日も若いお客で賑わっている。なかなか当たったなこの店。妻はモスコミュール、僕はシャンパンでスタート。妻のモスコミュールじゃないけどモスクワ以来シャンパンが好きになってね〜とりあえずビールで無くとりあえずシャンパンなんです。前は嫌いだったのにね〜お肉は羊のロースト、鴨のローストにローストポークです。それにウォッシュのチーズ、ガーリックトースト、カマンベールチーズポテトフライです。僕「嫁さん向きな店でしょう?肉専門だしグラス売りのシャンパンあるし…」妻「そうね。また次の機会に連れてくれば?」シャンパンは1杯でグラスの赤ワインに切り替える。スペインの赤なんだけど1杯150円。嬉しい原価です。今日は妻を相手に語りまくる。そんな1212な日。
a0271402_15401815.jpg

# by dancyouteinitijyo | 2017-12-12 15:54 | CAFE & RESTAURANT | Comments(0)